低速ジューサーレシピ にんじんと梨(幸水)|低速ジューサーを使って生酵素ジュース作り

低速ジューサーを使って生酵素ジュース作り

低速ジューサーのクビンスサイレントジューサーを使って、美味しい生酵素ジュースを楽しむブログです。

head1

スポンサーリンク

低速ジューサーレシピ にんじんと梨(幸水)

果物 
久しぶりの更新です。

最近、ジュースに果物を使うのがもったいなくて、食べるのみでした。

少し日がたってしまったにんじんは、ジュースにするとたくさん消費できますから、余っていたら、ジュースにするのがよいです。

今回は、にんじんと梨(幸水)を絞りました。

冷蔵庫に残っていた、終わりかけの幸水一つと、余っていた最後のにんじん一本、です。

IMG_9180[1]


にんじん一本では、コップ半分もジュースが取れませんが、水分のある梨を加えれば、大丈夫。

IMG_9181[1]



ちょうど、コップ一杯分のジュースができました。
そこに、ほんの少し亜麻仁油を加えて、生ジュースの完成です。

IMG_9182[1]


久しぶりに飲んだ、ちょっと土臭くて甘いジュース。

やっぱり美味しいです!
幸水の甘さが勝っていて、一気に飲めるミックスジュースでした。

にんじんジュースはレモンを加えるとよいのですが、ないので、今回は省略です。
たくさん出た搾りかすは、もったいないと思いつつ、処分しました。

IMG_9183[1]


大好きな幸水の季節が終わって、今は豊水ですね。

豊水の3Lサイズのものをいただいたので、次回は豊水で作ってみます。



スポンサーリンク


2018年09月09日| このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © 低速ジューサーを使って生酵素ジュース作り All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます