食べるような濃厚なトマトジュース|低速ジューサーを使って生酵素ジュース作り

低速ジューサーを使って生酵素ジュース作り

低速ジューサーのクビンスサイレントジューサーを使って、美味しい生酵素ジュースを楽しむブログです。

head1

スポンサーリンク

食べるような濃厚なトマトジュース

トマトをたくさんいただきました。

クール便で届いたので、早速ミニトマト(ミニトマトとは言えないくらい大きい)を食べたら、美味しくて感激しました。

2016tomatoj



ジュースにするのはもったいないかと思って、おやつ替わりにしています。


もちろん普通サイズの方も、すっごく美味しくて、同じトマトなのにいつも食べているスーパーのトマトとは違う!と実感しました。

岐阜県から送られてきたトマトです。温泉で有名な下呂の近くです。

クール便で送られてきたので、すぐに食べることができたのですが、1日置いたら、どんどん熟して、割れ目ができてしまったので、早速ジュースにしました。

2016tomatoj2

ジュースにしたら、とても濃厚なジュースが出来たのです。

2016tomatoj3


とても実が詰まっているということです。

まるで、噛んで食べるようなジュースです。

ごくごくと呑み込めないようなトロリ感があります。

2016tomatoj4


すごく贅沢なジュースだと思います。

そこで、他の物と混ぜないで、100%トマトジュースで飲むことにしました。


トマトは今が一番美味しい時期のようです。

多分一番おいしい時を選んで、送ってくれたのでしょう。

少し多いと思いながら、今日だけで2杯のトマトジュース(トマト4個使用)を飲みました。

旬のものを旬に採るのは、良いですね。


暑いので冷たいものが飲みたくなる季節ですが、甘い飲み物は後をひくので、野菜ジュースがよいな、と思っています。


にほんブログ村

スポンサーリンク


2016年08月15日| このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © 低速ジューサーを使って生酵素ジュース作り All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます