生ジュース作り再開 トマトとニンジンのジュースです|低速ジューサーを使って生酵素ジュース作り

低速ジューサーを使って生酵素ジュース作り

低速ジューサーのクビンスサイレントジューサーを使って、美味しい生酵素ジュースを楽しむブログです。

head1

スポンサーリンク

生ジュース作り再開 トマトとニンジンのジュースです

生ジュースは美味しいのですが、毎年冬場は冷えるので、お休みします。

5月になって暑い日が続いたので、やっとジュース作りを再開しました。

半年使っていなかったので、ジューサーのお掃除から、再開です。といっても、お湯で洗っただけなのですけれどね。

普段は、台所に出したままですが、布をかけているので、あまり埃はかぶっていないのです。



ありがたいことに、桃太郎トマトをたくさんいただいたので、トマトとにんじんのジュースを作りました。

2016tomato

2016tomato2

2016tomato3



久しぶりの生ジュースは、本当に美味しかったです。大げさでなく、生き返るような感じでしたよ。

季節の移り変わりを感じました。また、ジュースが美味しい季節がやってきたのだと。

2016tomato4




久しぶりなので、絞りかすも食べました。

トマトはほとんど水分になるので、搾りかすはにんじんです。

2016tomato5


少し硬くて歯ごたえがありますが、オリーブオイルとお酢を少量たらして、よく噛んで食べました。

搾りかすもたまに食べるには、お腹も満たしますし、よいと思います。


生ジュース作りが続くと、、もったいないと思いながらも、搾りかすの活用ができなくて、結局捨ててしまうようになります。

贅沢ですね。


庭のプランターでは、ミニトマトを育てています。

今年は、土や肥料にも気を使ったので、良いミニトマトができるとよいのですが。

2016minitomato


ジュースにするなら、ミニトマトがよいと思っていましたが、完熟トマトを使ったジュースはかなり美味しかったです。




にほんブログ村


スポンサーリンク


2016年06月21日| このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © 低速ジューサーを使って生酵素ジュース作り All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます