ダイエットアプリ 楽々カロリーを使って1ヶ月 オイルを入れたジュースはカロリーがある事を実感|低速ジューサーを使って生酵素ジュース作り

低速ジューサーを使って生酵素ジュース作り

低速ジューサーのクビンスサイレントジューサーを使って、美味しい生酵素ジュースを楽しむブログです。

head1

スポンサーリンク

ダイエットアプリ 楽々カロリーを使って1ヶ月 オイルを入れたジュースはカロリーがある事を実感

ダイエットアプリの楽々カロリーで、食べた物のカロリーをつけています。

まもなく1ヶ月。

効果は、というと、あまり体重は減りません。このアプリを使って、友人が何キロも痩せたので、興味を持ったのですが、私は毎日のようにカロリーをオーバーしているので、効果が出ないのだと思います。

体重は減りませんが、自分がよく食べる食品のカロリーについて興味を持つようになりました。


私の場合、年齢と普段の運動量を考慮して出た、1日に必要なカロリーは、1,550calなのです。

1,550calなんて、あっという間に取ってしまう量なのですよね。

だから、体重が減らないのです。


朝は、生野菜ジュースと甘酒とコーヒーくらいしか飲まなくても、300calを越えます。

コーヒーに牛乳を入れれば、カロリーは増えますし、乳酸菌飲料の60mℓを1本飲んだら、また増えます。

生野菜ジュースは、種類によって100calくらいから200cal越えまでと、さまざまなのです。

亜麻仁油を入れているので、200calは越えます。


この1か月で、自分がどういうものを食べることが多いか、それはどのくらいのカロリーがあるのか、わかるようになりました。

カロリーが高いのは、やはり炭水化物です。知ってはいても、実際の数値でみると、よくわかるのです。

パスタやパンが好きなので、食べることが多いのですが、ご飯ほど腹持ちがしないので、時間が立つと、何か食べたくなるのです。

それなら、ご飯を食べておいた方が満腹感もあり、腹持ちもするので、最近は、積極的にご飯を食べるようになりました。

もちろん量は、1人分以下にしています。


朝の一杯のジュースは欠かせないので続けていますが、カロリーも考えた方がよいな、と思うようになりました。

一度に2杯は飲みませんが、果糖もあるので、やはりほどほどがよいですね。


今日のジュースは小さなパプリカを使いました。スーパーで見つけて、可愛いので買ってみました。

ピーマンがそのまま赤くなったような、大きさです。

赤いパプリカは、特に抗酸化作用が期待できるので、エイジングの強い味方ですから、安く売っていると、すぐに買います。

pap5

pap6

出来たジュースには、亜麻仁油を入れているので、油が浮いています。

油はまったく気にならない口当たりですが、見ると、油っぽいように感じますね。

味は、パプリカの味が残るジュースです。

pap7


亜麻仁油は、オメガ3の良質の油なので、必ずジュースに入れています。

見えなくても、効果が出ていることを期待しています。

スポンサーリンク


2015年10月25日| このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © 低速ジューサーを使って生酵素ジュース作り All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます