トマトジュース効果|低速ジューサーを使って生酵素ジュース作り

低速ジューサーを使って生酵素ジュース作り

低速ジューサーのクビンスサイレントジューサーを使って、美味しい生酵素ジュースを楽しむブログです。

head1

スポンサーリンク

トマトジュース効果

野菜ジュースといえば、思い浮かべるのはトマトジュースではないかと
思います。

塩味のきいた冷たいトマトジュースの口当たりは、おかわりをしたく
なるほどです。

最近は、トマトに含まれるリコピンが有名になり、ダイエット効果を
期待する人がいます。

トマトと塩は合うと思います。
そして、お醤油をかける人もいますから、好みはいろいろだ、と感じて
います。


最近は、食塩無添加のトマトジュースがあります。

塩分の取りすぎに注意している人には、ぴったりです。


自家製ジュースなら、塩分の加減もできるのでよいです。


3215






にほんブログ村

トマトジュースを作るなら、ミニトマトの方が甘くてよいとわかりました。

でもミニトマトが大量に必要になるので、少し贅沢か、と思い始めました。


そこで、ふぞろいの為にお得価格で売られているトマトを箱で買いました。

こうやって、野菜の消費が増えていくのか、と思っています。


トマトは水分があるので、久しぶりに多めのジュースがとれました。

トマト3個でジュースが240ccくらいできました。



ヘタを取って、一口大にした時の重さは、388gです。

1606


ジュースは240ccできました。搾りかすは少量で、皮と種です。
何かに利用する前に、味見で食べてしまいました。
少し、堅さが口に残りました。

2935


冷たい野菜で作っても、ジュースにすると、あまり冷たくありません。
あらかじめ、ガラスコップを冷やしておくと、ジュースが冷えてよいかもしれない
と思います。


0617


少し残して冷凍して、翌日飲みました。

生臭さはなく、美味しかったです。
一度に飲まない時は、ジップロップのようなフリーザーパックに入れて
冷凍がするのがよいと思います。

実際、市販されている冷凍の青汁は、袋に入っているものがあります。
そのような感じです。


tomatoトマトの選び方
  上が平らで、全体的に丸く、重いものを選びます。
  

tomatoトマトジュースの効果
  ビタミンAとCが豊富
  酸味は、疲労回復、二日酔いの解消
  リコピンは、細胞の老化を抑制



スポンサーリンク


2013年08月30日| このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © 低速ジューサーを使って生酵素ジュース作り All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます